帝王賞予想結果

2011年06月30日

帝王賞の予想結果です。

大方の予想通り、スマートファルコンとエスポワールシチーのワンツー。

3着もバーディバーディで3連単290円。

やっぱ、力どおりの決着でしたね。

3着に人気薄期待しましたが、仕方ありません。

馬券は的中ですが、ガミです。

さて、次は週末の中央競馬WIN5的中目指して頑張りましょう。



posted by たかくん at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝王賞の予想と見解

2011年06月29日

本日、大井競馬場で行われる

第34回 帝王賞(JpnI)

スマートファルコンVSエスポワールシチーの一騎打ちムードが濃厚ですね。

スマートファルコンの逃げにエスポワールシチーが、どう立ち向かうか注目です。

距離的には、スマートファルコンに歩があるように見えますし、

超快速且つバテない強みもあり、

本命◎は迷わずスマートファルコン

対抗〇にエスポワールシチー

問題は、3着争い、

バーディバーディ、フィールドルージュの中央勢で硬く終わりそうな気配。

しかし、それでは、あまりにも面白くない。

一利の望みをもって、3着総流しで人気薄が絡んでくれることを祈りつつ

3連単1.2着固定100円総流しで遊んでみたいと思います。


地方競馬の購入は楽天競馬が便利です


posted by たかくん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館スプリントはカレンチャンで勝負するか?

2011年06月28日

WIN5のキャリーオーバーが発生し今週のWIN5は

いったい、いくらくらいの売り上げになるのだろうか?

きっと過去最高額の売り上げになるんだろうな。

先週の2億円。まさに夢だ。

軍資金の少ない管理人にとっては、手厚く買いたくても現実に難しい話。

故に、WIN5の5レース目の函館スプリントステークス(G3)は1点に絞りたい。

函館スプリントは過去10年で3番人気以内が9頭。

ここは、人気するであろう馬の中でも、牝馬カレンチャンでいこうと思います。

夏は、牝馬の格言もあり、ここは素直に実績と距離適正抜群感◎を信頼して。

ラジオNIKKEIが、さっぱり分からなく、厚め購入を余儀なくされるだけに

函館スプリントの他にもう1鞍くらい1点に絞りたいところですね。

あー軍資金にゆとりのある人が羨ましい。

WIN5 1頭×1頭×5頭×3頭×3頭の45点買い位に絞りたい。

posted by たかくん at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleページランクが4に!

驚きの出来事が、起こりました。


随分放置プレイしていた管理人のブログ(軍資金は1万円のサラリーマン馬券)の


ページランクが4に・・・


ふと宝塚記念の予想書こうと思っていた頃が3でしたが、


昨日くらいにサイトランクの更新があったのか


ページランクが4にUP。。。


これには正直驚くばかりです。


まじめに、役に立つサイトにリニューアルしようと思い始めました。


posted by たかくん at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリームジャーニー引退

ドリームジャーニー

宝塚記念がラストランになってしまいましたね。

父のステイゴールドに似て小柄で一生懸命走る姿好きでしたね。

いい産駒が出ることを祈っています。

後は、弟のオルフェーブルが、さらに頑張ってくれるでしょう!

しかし、個人的には、菊花賞でのオルフェーブルは、2.3着だと思います。

3冠馬ってイメージ沸かないんですよね、どうしても。


以下yahooニュースより引用
有馬、宝塚制したドリームジャーニーが引退発表

09年の宝塚記念、有馬記念などG13勝を挙げたドリームジャーニー(牡7歳、栗東・池江)の正式引退が27日、サンデーレーシングのホームページで発表された。
 前日の宝塚記念で10着に敗れた後、池江泰寿調教師とオーナーサイド、主戦の池添謙一騎手を交えた協議により決定した。まだ、繋養先などは未定だが、馬産地では早くも、ステイゴールドの後継種牡馬としての期待が高まっている

posted by たかくん at 08:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方競馬はお得な楽天競馬で

2011年06月27日

今日は、お得な地方競馬の楽しみ方を紹介したいと思います。

皆さんは、地方競馬の馬券を購入する際、どこを利用していますか?

オッズパーク、SPAT4(南関東)、楽天競馬?

ちなみに管理人は、すべて会員となっていますが、

今は楽天競馬オンリーです。

楽天競馬のサービスが始まる前は前2社を使い分けていましたが、

楽天競馬のサービスが始まってからはすべての地方競馬の馬券が購入できる

楽天競馬を愛用しています。

それに、楽天競馬で馬券購入すると楽天ポイントも還元されますし。

ただ、ポイント還元で忘れていけないのは、楽天競馬で


楽天競馬.JPG


上記のような、キャンペーンにエントリーし忘れないこと!!

これかなり重要です。

キャンペーン対象競馬場でのポイント還元率UPは元より、
(日替わりキャンペーン)

購入金額、購入日数によってランクUPし、獲得ポイントが更にUPしますから。
(大盛プログラム)


ちなみに管理人は、4月に大盛プログラムエントリーし忘れてショックでした。
(ランクUPしてただけにトホホ)


楽天ポイント.JPG


それ故に、皆さんが同じ失敗しないようにと記事にしてみました。

良かったら、皆さんも始めてみませんか?


キャンペーンエントリー忘れNG楽天競馬








ちなみにオッズパークでもポイント還元やってるみたいですよ。






楽天銀行のATM手数料の無料回数を増やす方法
競馬予想会社の予想を無料で安全に利用する方法←pick up

posted by たかくん at 19:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 役立つ情報 お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログカスタマイズ目次

シーサーブログカスタマイズ目次のページです。



シーサーブログカスタマイズ(管理人の別室サイトへ)



別サイトにて管理人が施したカスタマイズを中心に紹介しています。

(不定期更新中です。そのうち本編ブログに移記するかもしれません。)

お役立ち情報目次

お役立ち情報目次

楽天銀行のATM手数料の無料回数を増やす方法
地方競馬はお得な楽天競馬で(地方競馬を楽しみつつ楽天PをGetする方法)
競馬予想会社の予想を無料で安全に利用する方法←Pick up


軍資金調達方法

posted by たかくん at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 役立つ情報 お役立ち情報目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競馬予想目次

[軍資金は1万円のサラリーマン馬券]競馬予想目次のページです。


競馬予想(G1)

競馬予想(G2)

競馬予想(G3)

予想結果

競馬ニュース


各リンク先からカテゴリ一覧を参照ください。


posted by たかくん at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想目次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイトリニューアルすることに

春のG1シリーズも終わり夏競馬に突入ですね。

夏と言えば、管理人の大好きな小倉競馬。

病気のせいで、今年は競馬場に足を運ぶことができそうにありませが、

一日も早く病気をなおして、また小倉で絶叫したいと思います。

とそんなことはさておき、

長いことこのブログも放置プレイにしておりましたので、

秋のG1前に少しサイトリニューアルしようと思います。
(またいつ放置状態になるか分かりませんが・・・)

ブログのカスタマイズ行ったり、競馬の軍資金稼ぎに役立つ方法等も少しずつ

書いていければいいかなと思っています。


posted by たかくん at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WIN5は魅力的

宝塚記念を終えて、馬券の的中した喜びより何より、

WIN5 ついに2億円でましたね。(スゴイ!)

的中3票。。。(うらやましいかぎりです。)

ちなみに管理人も昨日、宝塚記念の馬券6,000円購入の他

買い足しとして結局WIN5購入しました。

しかし残念ながら、対象レース1鞍目で2着・・・(終了)

管理人みたいに資金が乏しい者には、つらい馬券っすね。

管理人の昨日の購入方法は、

各レース2頭ずつ×5レースの32点。(3,200円)
(WIN2でした。)


以下yahooニュース引用

出た! 2億円=新馬券WIN5、JRA史上最高の払戻額―的中わずか3票

時事通信 6月26日(日)18時2分配信
 日本中央競馬会(JRA)が4月に導入した新馬券で、5レースの1着馬を当てるWIN5(5重勝単勝式)の払戻金が26日、競馬法で定められている上限額の2億円に初めて達し、JRAの払戻金で史上最高額を記録した。
 1票100円で14億4605万4600円(1446万546票)が売れ、的中はわずか3票だった。5月22日のWIN5で記録された従来の最高額1億4685万110円を更新した。また、2億円を超えた分の払戻金相当額を次週に繰り越す「キャリーオーバー」も初めて発生した。
 今回のWIN5は1レース目から順に8番人気、4番人気、11番人気、1番人気の馬が勝利。最後のレースに指定された宝塚記念(GI)では6番人気のアーネストリーが快勝した。特に3レース目の函館第11レースは13頭立てで11番人気のエンシャントアーツが勝ち、波乱を呼び込む結果となった。
 WIN5の対象は、原則として毎週日曜日に各競馬場で行われるメーンレースなどの中からJRAが指定。現在はJRAに事前登録した上で、インターネットによる購入しかできない。

posted by たかくん at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念的中

2011年06月26日

宝塚記念見事的中です。

案の定ブエナは、お約束の2着。。。

それにしても、アーネストリー見事でしたね強い。

時計も早い!早すぎる!

佐藤哲ちゃんおめでとう。

凱旋門賞も頑張って欲しいですね。

WIN5は出ましたね。ついに200,000,000円。

3票的中。いったいどんな人が当てたんだろう。



posted by たかくん at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念予想

2011年06月25日

宝塚記念の予想を書きたいと思います。

天候の方も気にはなりますが、印的には

◎ 8ブエナビスタ(3着は外さないでしょう。)
〇 3ルーラーシップ(本格化)
▲ 4エイシンフラッシュ(距離合う好調)
△ 1ナムラクレセント(展開妙味有)
△ 2アーネストリー(近走安定距離も良し)
△14トゥザグローリー(掛からず力出せれば)


こんな感じで打ちました。
(特注馬 ドリームジャーニーまで印が間に合わず。)

3連単軸1頭(ブエナ)マルチ相手5頭
計60点×100円
あんまりオッズ的に美味しくないですね。
あとは、当日気配見て買い足したいと思います。

posted by たかくん at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念出走各馬調教診断

2011年06月24日


第52回宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)

面白いメンバー構成となりましたね。
果たしてブエナは勝てるのか?
それでは調教VTRチェックしましたので各馬の評価を書きたいと思います。

1-1 ナムラクレセント(牡6、和田竜二、栗東・福島信晴)
頭高くスピード感もない。ただ前走もこんな感じで走ってる余力があれば押さえまで。
1-2 アーネストリー(牡6、佐藤哲三、栗東・佐々木晶三)
まずまず可も無く不可も無く。距離〇だけに人気落ちが予想される今回面白い。
2-3 ルーラーシップ(牡4、横山典弘、栗東・角居勝彦)
終い良し。いよいよ良血馬本格化。
2-4 エイシンフラッシュ(牡4、安藤勝己、栗東・藤原英昭)
シャープな動き見せ好戦必至。
3-5 フォゲッタブル(牡5、川田将雅、栗東・池江泰寿)
動き的には悪くない。しかし近走の成績では厳しいか。
3-6 アサクサキングス(牡7、浜中俊、栗東・大久保龍志)
寄れてます。論外。
4-7 ハートビートソング(牡4、秋山真一郎、栗東・平田修)
強調素材無く。
4-8 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠、栗東・松田博資)
仕上がってます。前走と比較しても明らかに↑
5-9 ローズキングダム(牡4、C.ウィリアムズ、栗東・橋口弘次郎)
正直今回あまり良いとは思えません。
5-10 ドリームジャーニー(牡7、池添謙一、栗東・池江泰寿)
スピード感あふれる高速ピッチ走法に好感。
6-11 ダノンヨーヨー(牡5、北村友一、栗東・音無秀孝)
まあ普通。
6-12 シンゲン(牡8、藤田伸二、美浦・戸田博文)
良い頃の迫力感じず。
7-13 トーセンジョーダン(牡5、N.ピンナ、栗東・池江泰寿)
いまいち。
7-14 トゥザグローリー(牡4、福永祐一、栗東・池江泰寿)
ラストは良かった。掛からず力だせればいいが。
8-15 トレイルブレイザー(牡4、小牧太、栗東・池江泰寿)
いらないでしょう。消し。
8-16 ビートブラック(牡4、武豊、栗東・中村均)
悪くはないが、買う要素もない。

追切からはこんな感じです。
穴っぽいところで追切特注馬挙げるならドリームジャーニー。
有力馬で消したい馬はローズキングダム。
予想は、また後ほど書きます。

posted by たかくん at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝塚記念枠順確定久しぶりにモチベーションUP

第52回宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)枠順

1-1 ナムラクレセント(牡6、和田竜二、栗東・福島信晴)
1-2 アーネストリー(牡6、佐藤哲三、栗東・佐々木晶三)
2-3 ルーラーシップ(牡4、横山典弘、栗東・角居勝彦)
2-4 エイシンフラッシュ(牡4、安藤勝己、栗東・藤原英昭)
3-5 フォゲッタブル(牡5、川田将雅、栗東・池江泰寿)
3-6 アサクサキングス(牡7、浜中俊、栗東・大久保龍志)
4-7 ハートビートソング(牡4、秋山真一郎、栗東・平田修)
4-8 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠、栗東・松田博資)
5-9 ローズキングダム(牡4、C.ウィリアムズ、栗東・橋口弘次郎)
5-10 ドリームジャーニー(牡7、池添謙一、栗東・池江泰寿)
6-11 ダノンヨーヨー(牡5、北村友一、栗東・音無秀孝)
6-12 シンゲン(牡8、藤田伸二、美浦・戸田博文)
7-13 トーセンジョーダン(牡5、N.ピンナ、栗東・池江泰寿)
7-14 トゥザグローリー(牡4、福永祐一、栗東・池江泰寿)
8-15 トレイルブレイザー(牡4、小牧太、栗東・池江泰寿)
8-16 ビートブラック(牡4、武豊、栗東・中村均)

枠順確定しましたね。
随分、予想を書き込むことから遠ざかっていましたが、
春のG1最後なので今回は久しぶりに予想掲載したいと思います。
その前に今から調教VTRチェックです。

posted by たかくん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた久しぶりの更新

2011年06月10日

またまた、久しぶりの更新となってしまいました。

体調が芳しくなく、今また自宅療養の日々。

一年前の今頃は、仕事も頑張っていたのに・・

とまあ、そんな暗い話はさておき、

もう春のG1もあと宝塚記念を残すだけとなってしまいましたね。

最後くらいは、ビシッと的中させたいものです。

ちなみに春のG1戦績はというと

最悪でした。

フェブラリーS以降的中はわずか1つ。
(回避したレースもありましたが、それにしても情けない。)



posted by たかくん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る