東京大賞典予想

2011年12月29日

今年最後の予想です。

東京大賞典スマートファルコンの相手探しのレースです。

相手も手堅く中央勢で決まりそうな気配で配当妙味は少なそうですね。


印的には


◎12スマートファルコン(鉄板)
〇 4ワンダーアキュート
▲ 9ヤマニンキングリー
☆ 2シビルウォー
△11テスタマッタ


こんな感じです。

馬券購入するかどうかは、オッズ見て決めたいと思います。


第57回 東京大賞典(G1)ダ2,000m 枠順


1-1ステラパラダイス
2-2シビルウォー
3-3エーシンエヴァン
4-4ワンダーアキュート
5-5トウホクビジン
5-6カキツバタロイヤル
6-7ツルオカオウジ
6-8スマートインパルス
6-9ヤマニンキングリー
7-10メダリアビート
8-11テスタマッタ
8-12スマートファルコン


にほんブログ村 トラコミュ 第57回 東京大賞典(GI)へ第57回 東京大賞典(GI)



地方競馬される方は、下記を参考に

楽天競馬に登録




只今、ポイントサイト「ドル箱」経由で申し込むと300P(円)獲得できます。


また、楽天競馬からは、楽天競馬投票会員登録で500円のキャッシュバック、
さらに3日以内に3,000円以上の馬券購入で500→1,000円にアップ。


ドル箱経由で楽天競馬に登録して、合計1,300円Getしましょう!



アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
PCからは↑バナーから登録

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』
携帯からは↑バナーから登録


ドル箱 10分の作業で10,000円稼ぐ方法の記事へ


posted by たかくん at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第57回 東京大賞典(G1)

2011年12月26日

今年の中央競馬は、終わりましたが、

まだ一つG1は残っています。

東京大賞典(G1)枠順UPしておきます。


第57回 東京大賞典(G1)ダ2,000m 枠順

1-1ステラパラダイス
2-2シビルウォー
3-3エーシンエヴァン
4-4ワンダーアキュート
5-5トウホクビジン
5-6カキツバタロイヤル
6-7ツルオカオウジ
6-8スマートインパルス
6-9ヤマニンキングリー
7-10メダリアビート
8-11テスタマッタ
8-12スマートファルコン


スマートファルコンV濃厚レースにつき
2.3着探しのレースとなりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ 第57回 東京大賞典(GI)へ第57回 東京大賞典(GI)



地方競馬される方は、下記を参考に

楽天競馬に登録




只今、ポイントサイト「ドル箱」経由で申し込むと300P(円)獲得できます。


また、楽天競馬からは、楽天競馬投票会員登録で500円のキャッシュバック、
さらに3日以内に3,000円以上の馬券購入で500→1,000円にアップ。


ドル箱経由で楽天競馬に登録して、合計1,300円Getしましょう!



アンケートやゲームでプチ稼ぎ『ドル箱』
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
PCからは↑バナーから登録

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』
携帯からは↑バナーから登録


ドル箱 10分の作業で10,000円稼ぐ方法の記事へ





posted by たかくん at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念レース回顧

2011年第56回有馬記念。

終わってみれば、三冠馬オルフェーブルは強かったの一言です。

アーネストリーが作り上げた超スローペースの中、

出遅れながらも、3.4コーナーで先団に取りつき直線弾けてゴール。

しかし、レースタイムは、あきれる程遅い、2:36.0。

同日のグッドラックハンデキャップ(3歳以上1000万円以下)の勝ちタイムが

2:33.3。(オルフェの勝ちタイムより2.7秒も早い)

また、最下位入選のタイムが、2:35.8というようにオルフェの勝ちタイムに

勝っているのには、流石に笑えました。

個人的な感想ですが、レースとしては、有馬記念至上最も面白くないレースでした。

(芝2,500mの調教を見たといったところです。)

いくらなんでもG1ですからね。



と負け犬の遠吠えは、ここまでにします。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念






posted by たかくん at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011有馬記念予想と買い目画像晒します

2011年12月23日

有馬記念予想と買い目画像晒します。




いよいよ今年の競馬も大詰め。
昨年同様、ラスト的中させて締めくくりたいです。
予想印はこんな感じとなりました。


◎ 2ヴィクトワールピサ(追切の動き〇内枠利して粘りきる。勝って再びドバイへ)
〇 1ブエナビスタ(秋一番の追切内容引退レースも期待大) 
▲10トーセンジョーダン(力つけた。激走の疲れなければ好勝負。自在性有)
☆ 9オルフェーヴル(三冠馬のプライドにかけて古馬一蹴なるか。)
注 3ヒルノダムール(追切の凄みNo1。軽視できず3着なら)
△13レッドデイヴィス(距離こなせば。馬は強い。按上の記録も楽しみだが。)
△12アーネストリー(ローテーションは理想。ただ追切の動きは?)


出走各馬の短評は

有馬記念出走各馬の調教評価の記事にて


勝負馬券は、まだ決めていませんがまずはヴィクトワールピサの応援馬券を
10,000円分購入しました。
単勝1万円でも良かったのですが、万が一紐穴来た時がデカイのでこんな感じで。

有馬記念買い目画像.JPG


今のところ勝負馬券は、昨年同様ヴィクトワールピサ⇔ブエナビスタ→流しの

三連単で行こうと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました



posted by たかくん at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念出走各馬の調教評価

有馬記念出走各馬の調教評価。


第56回有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)


1-1 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠)
天秋時動き鈍く、JC時はマズマズの動き、そして今回の有馬記念。
動きは良好。全盛期に比べるとさすがに迫力には欠けるが、
今秋で一番良い追切状況。
厩舎曰く、これ以上良くなったら飛ぶ→それは無い。
(流石に、それは吹きすぎ。)
以前は、もっと反応も良く、スピード感&迫力があった。
正直全盛期には遠く及ばないが、ラストレースでこの追切内容なら〇


2-2 ヴィクトワールピサ(牡4、M.デムーロ)
スピード感、フォーム動き内容絶好。一叩きされた上積み必至。
一発目の鞭が入った後の反応は特に良かった。
その後の伸びは普通だったが・・・
しかし、これなら十分勝負になる。


3-3 ヒルノダムール(牡4、藤田伸二)
シャレにならないくらいの調教内容。
仕掛けられてからの反応が抜群。
恐ろしく迫力ある追切内容はメンバー中1.2の内容。
遠征帰りも軽視禁物。

3-4 ペルーサ(牡4、安藤勝己)
追切の内容はマズマズ。
やる気が戻ればみたいなコメント出す時点で買う無し。


4-5 エイシンフラッシュ(牡4、C.ルメール)
スピード感あり良好な動き。
相変わらず、攻め駆けするも本番でイマイチなのが気がかり。
按上強化で変わり身あるか。


4-6 キングトップガン(牡8、柴田善臣)
この馬なりに一生懸命走っているが、
目立つ動きではない。静観妥当。


5-7 トゥザグローリー(牡4、福永祐一)
動きはマズマズで平行線。
JC時の追切の方が迫力はあった。
コース代わりで変わり身があるかどうか。


5-8 ローズキングダム(牡4、後藤浩輝)
口向き悪いが、この馬にしては追切動いている。


6-9 オルフェーヴル(牡3、池添謙一)
動き良好。可も無く不可も無くといった感じ。
調教からは、凄みは感じられず。


6-10 トーセンジョーダン(牡5、C.ウィリアムズ)
軽めの追切も良好。
前走と同じくらいの印象。
出来は、天秋時が100%
天秋、JCの疲労さえなければ上位争い必至。


7-11 ジャガーメイル(牡7、四位洋文)
JC時も追切良かったが、今回も素軽い動き。
スピード感フォームともに良好。


7-12 アーネストリー(牡6、佐藤哲三)
良くも悪くも無く。
特に際立った印象無く正直がっかり。


8-13 レッドデイヴィス(セン3、武豊)
素軽い動き見せる。2走目でさらに上積み有。
世代最強説まで囁かれていた馬につき距離克服できれば面白い存在。


8-14 ルーラーシップ(牡4、I.メンディザバル)
まあまあの動き。
長期休み明けでいきなりこの相手。
苦戦必至も按上は怖い。


今回追切で一番目立った動きを見せていたのは、ヒルノダムール
反応抜群です。
以下、ヴィクトワールピサ、ジャガーメイル、ブエナビスタの順。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました



posted by たかくん at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念枠順確定

2011年12月22日

有馬記念枠順確定しましたね。UPしておきます。


1枠1番にブエナビスタ。
2枠2番にヴィクトワールピサ。

絶好枠を引いた両頭。今年もこの2頭から勝負です。


第56回有馬記念(3歳上、GI・芝2500m)枠順

1-1 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠・松田博資)
2-2 ヴィクトワールピサ(牡4、M.デムーロ・角居勝彦)
3-3 ヒルノダムール(牡4、藤田伸二・昆貢)
3-4 ペルーサ(牡4、安藤勝己・藤沢和雄)
4-5 エイシンフラッシュ(牡4、C.ルメール・藤原英昭)
4-6 キングトップガン(牡8、柴田善臣・鮫島一歩)
5-7 トゥザグローリー(牡4、福永祐一・池江泰寿)
5-8 ローズキングダム(牡4、後藤浩輝・橋口弘次郎)
6-9 オルフェーヴル(牡3、池添謙一・池江泰寿)
6-10 トーセンジョーダン(牡5、C.ウィリアムズ・池江泰寿)
7-11 ジャガーメイル(牡7、四位洋文・堀宣行)
7-12 アーネストリー(牡6、佐藤哲三・佐々木晶三)
8-13 レッドデイヴィス(セン3、武豊・音無秀孝)
8-14 ルーラーシップ(牡4、I.メンディザバル・角居勝彦)


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました




posted by たかくん at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドデイヴィス追切猛時計

2011年12月21日

24年連続G1勝利の記録がかかる武豊J按上のレッドデイヴィス

栗東坂路で追切で4ハロン50秒7−37秒4−24秒9−12秒6の鬼時計をマーク。

骨折前は、世代最強説を唱えられてただけに軽視禁物です。

距離は正直長い気もしますが、トリッキーな中山コースなら乗り方一つで

どうにかなるのも事実。

名手を按上に、アッと驚かせるシーンがあってもおかしくはないと思います。


PS
マイネルキッツは残念なことに鼻出血で回避となってしまいましたね。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました



posted by たかくん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011有馬記念穴馬を探せ

2011年12月20日

人気の上では、ブエナビスタ、オルフェーブルの一騎打ちムードの今年の有馬記念。

しかし、中山2,500mというトリッキーなレース形態だけに、他馬の出番も十分。

そこで、浮上してくる穴馬が、アーネストリーヴィクトワールピサ

両馬ともにベストの距離はおそらく2,000から2,200mくらい。

しかし、中山の2,500m戦ならロス無く内内先行出来れば十分に勝機はある。

切れる脚より、消耗戦での粘り腰を発揮できるこの2頭には十分注意が必要かと思います。

ローテーション的にはアーネストリー。

JCをパスして有馬のみに照準を合わせているだけに、疲労も無く怖い存在。

一方、今年も管理人の夢でもあるヴィクトワールピサ。

前走JCでは、長期休み明けでまったく良い所無しに終わってしまいましたが、

JCを一叩きして一変してくれることに期待します。

中間の追切状態には十分注意が必要ですが、

ドバイで世界一に輝き日本中に勇気を与えてくれた同馬には、

やはり昨年同様、夢を託したい。

頑張れヴィクトワールピサ


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました



posted by たかくん at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念出走予定馬を斬る

2011年12月19日

今年の中央競馬も残すところあと1週。



暮れの大一番第56回 有馬記念。



競馬ファンのみならず、日頃馬券を買わない方も

有馬記念の馬券だけは買うというように今も昔も年末の一大イベント。



そんな有馬記念を的中させて、気持ちよく1年を締めくくりましょう!



それでは、早速出走各馬の分析です。




アーネストリー
前走天皇賞秋は、東京2,000m大外不利枠に加え、
シルポートの超ハイペースに巻き込まれ何も出来ずに14着と大敗。
本格化し今年の宝塚記念を制したように自力はある馬だけに前走だけで
見限るのは総計かもしれません。
また、春のグランプリ制覇馬の暮れのグランプリでの活躍も過去に多いため注意が必要です。

ヴィクトワールピサ
ドバイワールドカップを制し、震災で暗く沈んだ日本に勇気と感動を与えてくれた同馬。
遠征後アクシデントもあり前走のJCでは本来の姿が見られず13着と大敗。
しかし、今回一叩きされ得意の中山舞台に昨年覇者の復活の可能性も十分に有り、
最強4歳世代の筆頭馬の反撃には要注意です。

エイシンフラッシュ
昨年のダービー馬も近走低迷。きっかけ一つで本来の姿を取り戻せそうな感はありますが、
今回は相手も揃い苦戦が予想されます。

オルフェーヴル
言わずと知れた三冠馬。その強さは誰もが認めるとおりでV最右翼。
ただ、古馬の一戦級との初対戦、あのディープインパクトでさえ敗れたことは
記憶の隅においておきましょう。
そしてもう一つ。オルフェーブルの強さは認めますが、
今年のクラシックは例年よりレベルは低かった印象です。

キングトップガン
相手が悪すぎ静観妥当です。

ジャガーメイル
前走JCは調教状態抜群で、あっと驚く3着。
今回も中間の出来には注意が必要です。
この馬攻め駆けするときは軽視禁物です。

シャドウゲイト
力不足。ここでは力劣ります。

トゥザグローリー
叩き2走目の前走JC。調教も抜群で変わり身必至と見ていましたが、
11着と惨敗。能力が高い馬だけに見限り早計ですが、ここも相手が強い。

トーセンジョーダン
天皇賞秋レコード勝ち。JC首差2着と完全本格化。
古馬王道ローテーションでの大活躍。ここも十分主役。
脚質の自在性も強みで怖い1頭です。

ヒルノダムール
遠征帰りでこのメンバー。苦戦必至です。

ブエナビスタ
女傑もついにこれが引退レース。
前走JCもやっぱりブエナは強かったと思いしらせるような内容。
唯一の忘れ物有馬記念制覇で優秀の美を飾れるか注目です。
当日引退式も準備され、無事に走り終えればの空気どころではなく
勝負気配プンプンです。

ペルーサ
乗りなれた安藤Jを背に変わり身があるかどうか。

マイネルキッツ
長距離と言えばこの馬みたいな感じですが、
ステイヤーズS(3,600m)からのローテーションは流石にきつい。

ルーラーシップ
休み明けで、このメンバー相手苦戦必至。

レッドデイヴィス
24年連続G1勝利を目指す武豊Jに急遽乗り代わりでジョッキーの記録にも期待がかかる。
また、骨折さえなければどれだけの活躍をしていたか正直わかりません。
前走、復活を遂げる走りで能力を証明。
オルフェーブルを負かした実績もあるだけに、最大の穴候補の一頭。

ローズキングダム
実力馬も近走凡走と元気が無い。
能力に陰りが見え始めた感じ。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念


にほんブログ村 トラコミュ 有馬記念 データ分析へ有馬記念 データ分析


競馬の軍資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました



posted by たかくん at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FS予想結果

2011年12月18日

朝日杯FSアルフレードやっぱり強かったですね。

来年がさらに楽しみになりました。

パドック気配も抜群でツイッターでも筆頭推奨しました。

また、ショウナンラムジ&トウケイヘイローも気配が良く勝負馬券に加えました。

さすがにショウナンは冒険しすぎの感があったので、

アルフレードの頭固定でトウケイヘイロー相手中心に買い足しました。

もちろんマイネルロブストもです。

最後の直線では、的中確信しましたが、

トウケイヘイローわずかにレオアクティブに差されて4着に。

三連単アルフレード→マイネル⇔トウケイは、1,000円買い足してただけに

ショック。。。

今年騎乗停止でこれがG1ラストの横典Jにしてやられました。

調教筆頭推奨のアルフレード、マイネルロブストがワンツーと見立て完璧だっただけに

ここ外したのは痛恨です。


PS やっぱりクラレントぶっ飛びましたね。
小牧Jお約束です。
また、サドンストーム勝浦J。まずまずのスタート決めるも何故下げる?
あそこまで下げると厳しいだろうに・・・
やっぱりG1ではジョッキー腕ももの言いますね。

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)




posted by たかくん at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 予想結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FS予想と買い目画像晒します

2011年12月17日

朝日杯フューチュリティステークス予想と買い目



今回は、割とアッサリ予想は決まりました。
印の方はこんな感じです。

◎ 3アルフレード(勢い&調教の動きからここでも主役)
〇 1サドンストーム(絶好枠見方に。調教の動きも良く、配当妙味)
▲ 4マイネルロブスト(見直し可)
☆ 6スノードン(軽視禁物)
△12トウケイヘイロー(調教の動き好感触)
△11マコトリヴァーサル(按上魅力)
△ 2ローレルブラッド(そこそこ)


今回、外枠は完全に捨てた予想としました。
中山1,600m戦ではやはり手が出しづらいです。
クラレントも軽視。阪神カップのリディル同様、
土日連続でまた小牧Jやってかましそうな気配です。

買い目は三連単2頭マルチ流しで購入しました。
後は、もう少し考えてから追加購入します。
阪神カップが散々だったので巻き返したいです。


朝日杯FS買い目.JPG

にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析


posted by たかくん at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神カップ予想と買い目画像晒します

2011年12月16日

阪神カップの予想と買い目画像晒します。



本命◎は、1リアルインパクト



実績からいってもここは負けられない一戦。

祐一君も2度目の騎乗できっちりと決めてくれるはず。



対抗〇は、京阪杯で本命にした5ワンカラット

なかなか絞れてこないですが、前走で復調の兆しが見え、

叩き3走目でさらに変り身期待です。人気も薄く配当妙味◎



馬券はこの2頭を中心に購入しました。




一応の予想印は

◎ 1リアルインパクト
〇 5ワンカラット
▲16グランプリボス(ソロソロ)
☆10ヤマカツハクリュウ(勢い注意)
△13サンカルロ(ハマれば)
△ 6オセアニアボス(侮れず)
△ 9シルポート(自分のペースなら)




買い目は三連単2頭軸マルチ1-5⇔6.9.10.13.16
三連復1-5⇔全通り(面倒なので全部流しました。)
三連単フォーメーション1→16.10.13.6→16.10.13.6




阪神カップ買い目.JPG


にほんブログ村 トラコミュ 第6回 阪神カップ(GII)へ第6回 阪神カップ(GII)


今日は、大村競艇3Rから舟券購入して、10R中8R的中し少し儲かったので、
阪神カップは、ワンカラット穴狙いでかなりの冒険です。




posted by たかくん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉競馬場に行きたい

今日は、定期の診察日だったので病院へ行ってきました。

体の調子も良くなく、車の運転も不安でありましたが気合いで運転。

流石に、両手足の力が落ちると運転も難儀です。

福岡も今日は雪が降り、今年一番の冷え込み。

正直こんな日に病院行かなくてもと思いながら2月に行った小倉競馬のことを思い出しました。

降雪3R以降中止となったあの日です。

日中どんどん雪が降り積もり、帰り道、一部区間高速通行止めと散々な目にあいましたが、

今思えば、開催中止は、主催者の英断であったと思います。

中止になってなかったら確実に帰れませんでしたね。。。

それが最後の競馬場でのレース観戦だけに、現在開催中の小倉競馬に行きたくて行きたくて

仕方ありません。本場に行ける方々が羨ましい。。。

病気を治して小倉でまた絶叫したいものです。



と、くだらない話書いてしまって申し訳ありません。


ついでに、久しぶりに土曜競馬の予想でも書いておきたいと思います。

阪神カップ

◎ 1リアルインパクト (前走案外もここは取りこぼせないでしょう。)

〇 5ワンカラット (復調気配でここも狙い目。)

この2頭から三連単購入したいと思います。

リディル 小牧 は前走同様軽視します。

お約束の、土日有力馬で両馬共にぶっ飛びに期待です。

穴でそろそろ復活して欲しいグランプリボスを買いたいと思います。



最後に、小倉競馬場ネタ記事のついでに一つ紹介したいと思います。


管理人の相互リンクブログにもあります


有馬記念夢」 管理人 小倉の馬券師 Tさんが


有馬記念を前に「有馬記念必勝の書2011」なるレポートを作成してあります。

ブログタイトルが「有馬記念夢」だけに気合いの入ったレポートです。

有馬記念の傾向等を細かく分かりやすく分析してある他、

人気薄でも好走しそうな馬の条件など興味惹かれる内容も盛り込まれており

参考になると思いますよ。(今なら豪華特典付とか・・・)

良かったら御覧になってみてはいかがでしょうか?


詳しくは、下記を参考に。

有馬記念夢 ブログURLはこちらです。
http://keibacashflow.blog52.fc2.com/


同郷の好ゆえブログ内にて紹介させていただきました。





posted by たかくん at 19:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FS出走各馬の調教評価

朝日杯フューチュリティステークス出走各馬の調教評価



第63回朝日杯フューチュリティS(2歳、GI・芝1600m)枠順



1-1 サドンストーム (坂路単走、真っ直ぐ駆け上がりマズマズの動き)
1-2 ローレルブレット(終始馬なり可も無く不可も無く)
2-3 アルフレード(仕掛けられてからの反応良好)
2-4 マイネルロブスト(首を使った軽快な走り見せる。前走大敗も穴で面白い)
3-5 ネオヴァンクル(平凡)
3-6 スノードン(インパクト感じずも動きは悪くない)
4-7 クラレント(動き良くないよコレ、反応も悪いし巻き返し疑問)
4-8 ショウナンラムジ(普通)
5-9 ニンジャ(キャンター調整につき略)
5-10 ジョウノバッカス(動き鈍い)
6-11 マコトリヴァーサル(動きイマイチ、按上でどこまで)
6-12 トウケイヘイロー(終始馬なり、タイム、フォーム良好)
7-13 ハクサンムーン(口向き悪く駆けるテンポもイマイチ)
7-14 ヒシワイルド(悪くない)
8-15 レオアクティブ(頭は高いが、スピード感はある。枠克服が鍵)
8-16 ダローネガ(マズマズの動きも大外枠のハンデはきついか)




今回調教からは、アルフレードを推奨。
正直、序盤の動きは、たいした印象を受けなかったのですが、
仕掛けられてからの反応は良く見えました。



もう1頭穴目での推奨馬は、マイネルロブスト
(実は調教からの筆頭推奨はこの馬です。)
首をうまく使ったフォームにスピード感ある走り、
前走9着と大敗ですが、人気落ちる今回は狙い目です。



どちらもデータ的にいくと頭は無さそうな馬というのが悲しいですが・・・



にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析




posted by たかくん at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯フューチュリティS枠順確定

朝日杯FS枠順確定しましたね。UPしておきます。

管理人狙いのアルフレード2枠3番。Goodな枠です。

一方、レオアクティブは8枠に・・・

さすがに8枠は買い辛くなりました。


第63回朝日杯フューチュリティS(2歳、GI・芝1600m)枠順

1-1 サドンストーム(牡2、勝浦正樹・西浦勝一)
1-2 ローレルブレット(牡2、池添謙一・鶴留明雄)
2-3 アルフレード(牡2、C.ウィリアムズ・手塚貴久)
2-4 マイネルロブスト(牡2、蛯名正義・高橋裕)
3-5 ネオヴァンクル(牡2、浜中俊・音無秀孝)
3-6 スノードン(牡2、北村友一・安田隆行)
4-7 クラレント(牡2、小牧太・橋口弘次郎)
4-8 ショウナンラムジ(牡2、岩田康誠・矢作芳人)
5-9 ニンジャ(牡2、藤岡佑介・宮徹)
5-10 ジョウノバッカス(牡2、戸崎圭太・森秀行)
6-11 マコトリヴァーサル(牡2、I.メンディザバル・須貝尚介)
6-12 トウケイヘイロー(牡2、後藤浩輝・清水久詞)
7-13 ハクサンムーン(牡2、田中勝春・西園正都)
7-14 ヒシワイルド(牡2、C.ルメール・河内洋)
8-15 レオアクティブ(牡2、横山典弘・杉浦宏昭)
8-16 ダローネガ(牡2、佐藤哲三・佐々木晶三)


にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析




posted by たかくん at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FSアルフレード調教好感

2011年12月15日

朝日杯での管理人の狙い馬アルフレード。

最終追切は、坂路コースでエチゴイチエ(3歳1000万)との併せ馬。

1馬身追いかける形からスタートし中間点からビッシリ体を併せて加速、

ゴール地点では半馬身の先着。

51秒9―37秒6―11秒7。

終始馬なりも、なかなかの迫力のあるフットワークで好感触。

連勝の勢い、調教の動きからも狙わずにはいられません。

ただひとつ、ここ10年、前走500万特別からの勝ち馬がいない点だけが気がかり。


にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析




posted by たかくん at 16:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FSクラレント調教遅れ

2011年12月14日

デイリー杯2歳S優勝馬のクラレント

前走東京スポーツ杯13着大敗後の巻き返しが期待される中行なわれた最終追切。

栗東坂路で、レッドブレイゾン(2歳新馬)と併せ馬。

見事に1馬身の遅れ。

按上小牧「「相手が動いたし、馬場も悪かったから。(4F)53秒ぐらいならいい感じ。

自分のペースで行ったし、もともと調教駆けする馬じゃないからね」

とコメント。

管理人の馬券構成で、有力所から心置きなく連対候補から消せそうな1頭となりました。

人気してくれれば、なお願ったりかなったりです。


にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析



今ならまだ間に合う有馬記念の資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました




posted by たかくん at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブエナビスタ有馬記念当日引退式

有馬記念を最後にターフを去る女傑ブエナビスタ

当日最終レース終了後に引退式が行なわれることがほぼ濃厚となりました。

当日の引退式と言えば、ディープインパクトを思い出しますが、

ブエナビスタも有馬記念を勝っての引退式となるのでしょうか?

当然馬券構成からは外せませんが、今年の夢もヴィクトワールピサの管理人。

頭固定での馬券構成が早くもぶれそうです。。。

管理人が一番好きだった競走馬スペシャルウィーク産駒のブエナビスタ

どちらも応援したいというのが本音です。

馬券も昨年同様、1.2着表裏で勝負となりそうな感じです。

三冠馬オルフェーブル、トーセンジョーダン等有力馬が目白押しの今年の有馬記念。

難しくなりそうです。


以下、スポニチアネックスから引用

有馬記念がラストランとなるブエナビスタ(牝5=松田博)の引退式が25日の最終レース終了後、中山競馬場で行われることが濃厚になった。松田博師が13日「先週(JRAへ)申し込んだ。宝塚記念、有馬記念で2年連続ファン投票1位。それだけファンがいるということで、やろうかという気になった」と明らかにした。近日中にもJRAが受理する方向。過去に06年有馬記念でディープインパクトがレース優勝後に引退式に臨み満場のファンから喝采を浴びた例がある。

 有終Vへ向け、13日は坂路でキャンターの調整。「無事に走ってくれたら」とトレーナー。引退式後は栗東トレセンには戻らず福島県ノーザンファーム天栄を経由して北海道のノーザンファームで繁殖生活に入る。


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念




posted by たかくん at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日杯FS勝ち馬の傾向

2011年12月13日

データは、さほど気にしないようにしているつもりの管理人ですが、


朝日杯の勝ち馬の傾向を少し探ってみました。


ここ10年の勝ち馬の内10頭中8頭が前走重賞組。


G2京王杯2歳S 3頭
G3東京スポーツ杯2歳S 4頭
G3新潟2歳S 1頭


残り2頭は

京都2歳S(オープン) 2頭


G2デイリー杯2歳Sからの勝ち馬が0というのは気になるところです。

また勝ち馬のすべては、前走5着以内。

500万特別からの勝ち馬が皆無。(管理人注目のアルフレードには嫌なデータ。)


この辺から探っていくと、今年は東スポ杯好走馬の出走もなく

残るのは、京王杯2歳S1.2着馬のレオアクティブとサドンストーム。

京王杯2歳S2着馬の優勝馬はおらず、レオアクティブだけが勝ち馬候補として残りました。


にほんブログ村 トラコミュ 第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)へ第63回 朝日杯フューチュリティS(GI)

にほんブログ村 トラコミュ 朝日杯FS データ分析へ朝日杯FS データ分析



今ならまだ間に合う有馬記念の資金稼ぎ

軍資金稼ぎに一役「ドル箱」経由でFX口座開設10,000P(円)獲得しました




posted by たかくん at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年第56回有馬記念私の夢は

2011年12月12日

今年もあなたの、そして私の「夢」が走ります。(杉本さん名台詞拝借)




第56回 有馬記念








あなたの「夢」は、オルフェーブルか、はたまたブエナビスタか?











私の「夢」は、















昨年同様









ヴィクトワールピサ



です。






東日本大震災で沈んだ日本に元気をくれた同馬に「夢」をたくします。




今一度、甦り感動を届けてくれヴィクトワールピサ!



あなたの今年の夢教えてください。

サイドバーに投票パーツ設置してみましたので、よろしくお願いします。


この記事のコメント欄記載でも結構です。


一番多かった馬は、馬券厚めに購入します。(他力本願夢馬券に)


にほんブログ村 トラコミュ 2011年 有馬記念へ2011年 有馬記念





posted by たかくん at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬予想(G1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

