ベッラレイア引退

2009年11月05日

エリザベス女王杯に出走を予定していたベッラレイア(牝5=平田)が

4日、1週前追い切り後に鼻出血を発症した。同レースを回避するとと

もに現役を引退、繁殖入りすることになった。通算17戦3勝。主な戦

歴は07年フローラS優勝、オークス2着。週末にも生まれ故郷のノー

ザンファームに移動する予定。

 ▼平田師 残念だけど、無事に繁殖に行けるのはよかった。自分の今

があるのはベッラレイアのおかげ。感謝しています。
                       (スポーツニッポン)


ベッラレイアで馬券的に美味しい思いをしたのは

2007年 第68回 優駿牝馬(オークス)

軸1頭3連単マルチ5頭流しで

1着ローブデコルテ
2着ベッラレイア
3着ラブカーナ

3連単 57,000円

だけだったけど、出走レースはほとんど買っていました。

エリザベス女王杯も馬券対象にしようと思っていただけに残念です。

繁殖に上がって、いい産駒を輩出して欲しいものです。



posted by たかくん at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンゲン故障

2009年11月04日

2009年の新潟大賞典(GV)およびエプソムカップ(GV)に優勝し

ましたシンゲン号(牡6歳 美浦・戸田 博文厩舎)は、右橈骨遠位端

骨折が判明しましたのでお知らせいたします。

 なお、休養期間は未定です。   (JRAニュース)


残念なニュースですね。

せっかくG1戦線にも挑戦し始めたというのに・・・

完治してまたターフに戻ってきて欲しいものです。



posted by たかくん at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウオッカ引退か

2009年11月02日

天皇賞敗戦(3着)後、

角居調教師が、「これ以上彼女の負ける姿を見るのはかわいそう」と

引退を示唆する発言をされた。

個人的には、賛成だ。

これだけの馬、もう無理させず繁殖にあげるべきだと思う。

たとえ、JCに出走しても、まず勝てないと思うし。

7冠に拘って、大きな故障でもしたら取り返しがつかない。

もう十分だと思うが

何かあのオーナーのことだから微妙な気もするが・・・



posted by たかくん at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 競馬ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ページトップへ戻る
×

